Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト


では次の問題、沢木さんよろしく
ウルトラクイズ、運営・スタッフとして活動していましたが、
問題作成も担当していました。

私は他の方とは違って、ゲーム内で得られる知識で回答可能な
問題を作成しようと考えていました。
↓そんな私の問題、出題されたのはこんな感じでした。
①セビリア編
最初の○×だけあって、比較的簡単な問題もありましたね。

●現在実装されているレシピでは、アヒルから卵を採ることはできるが、卵からアヒルを孵す事はできない。○か×か?
→答え ×
両方とも調理レシピ「畜産秘伝・鳥の章」で「採卵法」「アヒル採卵法」で取れます。

この問題で、ある商会員の1stの方が「シクシク」と…
落ちてしまったのか、と思いきや、次の問題で全員復活に。

児玉さん>再チャレンジだ!アベ首相も言ってるよ!!

●問題。カイエンヌから真東に向かうとドゥアラに着きますが、その間に通過した海域の数は全部で6つである。○か×か?

いい問題だと思ったのに…
room2:児玉さん>全然割れない
→答え:× ギニア・黄金・穀物・サンロケ・アマゾンの5つですね。

●一番東端の港:カルカッタと一番西端の港:ヴェラクルス。北にあるのはカルカッタである。○か×か?
→答え ○

②アゾレス編
(ちなみにマディラでは一問も無かった…もう少し4択を作ってもよかったな…)

●DOLにおいて、ケープとブエノスアイレス、南にあるのはケープである。○か×か?
→答え × (回答者のわこさんは引っかかり撃沈されました)

●ラ・フロンテーラで新しい世界が広がりましたが、現在実装されている海域の中で、陸地が全く無い海域は全部で3つである。○か×か?
→答え × ジョージア海盆、南大西洋、ケープ海盆、アガラス海盆、中央大西洋。

全体的に地理系の問題が多い私でした。
2日目はまた明日(まだ引っ張るのか…?)

この記事に対するコメント

ウルトラクイズ運営お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

自分は仕事で出れなかったんだけども
フレの ベイブ が見事2位になっておりました。

土日仕事だとイベできねぇ・・・

【2006/11/29 02:33】 URL | 兄貴 #/5lgbLzc [ 編集]


>兄貴さん

どうしてもゴールデンタイムが人が多いから大海戦もユーザイベントもその時間になってしまうんですよねー

昼間プレイしている人でもできるイースターエッグのようなイベントが増えるといいのですが。

【2006/12/01 01:46】 URL | 児玉 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




