Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


副官船長スタイルを予想
副官を船長にできるようですね。条件の詳細が公開されています。

・副官の合計レベル90以上
・副官の乗れる船は、副官のレベルが乗船レベル以上であれば何でも可能
・交易品積載量は自分と副官船合計までOK
・船部品は副官の船にも乗せられる(乗せた場合はアイテム枠から一時的に消える)
・洋上移動中でも副官と船交換可能(ただし、お互い乗船レベルを満たしていないとだめ)
・副官船長にするには、副官との信頼度が必要(プレゼント等で上がる)
・副官の船も必要船員数を下回ると速度が遅くなる
・副官の船を引っ張ることはできるが、逆はできない

信頼度を満たし、副官の合計レベルが90を超えたとして…
予想されるスタイルはこの2つかな?
①副官と乗り換えしない
②副官と乗り換えする
すごく単純な分類ですが…

①副官と乗り換えしない
 この場合、副官船の使用用途は「荷物持ち」がメインとなるでしょう。
 (海事系の援軍もありますが、あまり当てにならないと予想)
 副官船の選択肢は、
 ・フル増量で885とほぼ最大クラスの積載を誇る商用大型ガレオン(20/44/20)
  ただし、必要船員数が54と多めなのがネックか。船そのものはリスボンで作れます。
 ・積載はフルで723とそこそこだが、必要船員数が20と少ない商用大型スクーナー(24/45/16)
  副官の乗りやすさ、コストパフォーマンスでは素晴らしい船でしょう。
  造船するのがちと面倒ではありますが。
 ・さらにコストパフォーマンスがいい商用クリッパー(16/52/8)
  必要船員は18と少ないですが、副官を交易52まで上げるのが大変。 
 ・イベリアンガレオン(45/16/24)も悪くないかも。倉庫800近いですが、船員は40人で済みます。
 
②副官と乗り換えする
 条件が厳しい上にあまり思いつかないんですが
 ・PKが来そうな時、軍船の準備をする
 ・縦帆の冒険船で追い風の時に横帆の船に乗り換える
 ・海事上げやPKなど、索敵時は高速船、近づいてガレー等軍船に乗り換え
 こんなところでしょうか?縦帆のスクーナー系冒険船や、ジーベック・・・
 重ガレオンや高速ケベックあたりになるのかな、お勧め船。
 
洋上で乗り換え可能というのが怖い。PKがバルシャ等で偽装するとか(え?ない??)
12月が楽しみではあります。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。