Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





ついに日本実装(要約)
文章でさらりと書いて終わりになるかどうか。
結構ボリュームありました。ほっとけば4gamerとかに出るとは思いますが。

・タイトル:El oriente (スペイン語で「東方の世界」)
 1 東アジア海域の実装
 2 東アジアらしい新要素
 3 ゲームシステムの刷新

・チャプター1は「Zipang」 12月実装
 交易:南蛮貿易
 ・東アジアのものは希少価値があり、欧州まで持ち帰らなくても高く売れる
 ・ただし、取引をするには伊達政宗ほかの窓口との交渉が必要

 冒険:遺跡の深層追加
 ・遺跡の中に深層階層を追加
 ・深層階層にはさまざまな財宝あり、盗掘者あり
 ・安土城(信長死後の世界らしい)も遺跡として実装
 ・「愛」の兜 等 新しい発見物あり。(「天地人」終わった後に「愛」実装になりそう)
 ・既存のピラミッド等にも深層階層を追加

 海事:新造船、甲板戦の追加
 ・拡張性ある船を追加(素材の組合せでカスタマイズされるとか・・・)
 ・あわせて、65レベルキャップを外す
 ・甲板戦(画像はまんま「甲板の上の陸戦」でしたが)を追加
 ・軍人は武器、冒険者は罠(一斉攻撃)、商人は道具で支援 で3職それぞれ戦えるらしい

 人事:副官を船長に
 ・副官を船長に任命でき、交易品を積載・海事面の援軍など行える
 ・有能な副官だとさらにいい船に

 実装時期:チャプター1:Zipangは今年12月
 ・チャプター制をとるとのこと
 ・アップグレードは2940円
 ・ほかにパッケージ版あり
 ・クルスデルスールのアップグレードはあと2回
  さらに今度のアップグレードのプレイベント(?)も夏以降に実施

こんなところかなー 細かいところが抜けてるかもしれませんが。

この記事に対するコメント

ついに日本実装ですか。
12月かー。

【2009/07/27 13:24】 URL | アルフィリン #DTn5ljVM [ 編集]


>アルフィリンさん

そうなんですよ!とうとう日本が。
発表会に行った感じでは、苦情等はなく
前向きにとらえている人が多かったかなと。

【2009/07/27 18:57】 URL | 児玉 #ZRUl.CKs [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




