Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





アップデート予想
かなり忙しい、というのを言い訳にして、更新をかなり滞らせてきました。
書くネタがあったかというと、正直そうでもなく。
短い時間で少しずつログインしています。

書くネタを探そうとすると、来週5/26にアップデートが。
・西欧風デザインの新たな装備品が追加されます。
また、それを生産するためのレシピが既存のレシピ帳に追加されます。

アドミラルコートは「提督服の縫製法」
シュヴァリエ装備はモード8と予想。
シュヴァリエにつく3つのスキル:砲術、水平、弾道 と予想
(砲術家が喜ぶ装備・・・希望も混じってます)

・スキルランク16
取引ランクが16になって喜ぶ人はどれくらいいるのだろう?
海事のほうは、斥候はまだしも、軍医はほとんど見かけない。

16にしても、時間が延びるだけ みたいなスキルはあまり喜ばれません。
冒険の学問スキルのように、16にしても役立つ場所がない ってのも同じです。
ということで、回避は多少喜ばれるかと思います。

・オスマンガレアス、オーナメント
オスマンガレアスには縁がなさそうです。
JBスキルが見直されると、ガレー派の人はいいかも。
オーナメントは・・・去年やった母の日記念商会イベント「カーネーションオーナメント作ろう」
以来ほとんど作っていません。。

・定期船
リマ行き、とうとう出ましたか。
セビリア→サントドミンゴ→リオ→リマ だと面倒なんで

セビリア→サントドミンゴ
     →リオ→リマ

のような、リオがケープのような拠点になると予想。

・その他
帆塗料・・・いいものが出ると思ってずっとポイントをためているのは私だけではない と思ってます。
もう下地が白 ってのは飽きた。。 下地の色を10色の中から変更できるだけでもずいぶん違うのに。。

一部の街の交易所の品揃えが強化・・・? オスマン強化かな??
個人的にはアルジェに期待してますが。投資しなくても買える何かを。
意外にジェッダやスエズとかだったりするかもしれないが。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




