Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





拡張パックの細かい修正
いろいろと情報が発表されていますが、気になったところを。

・レベル上限、スキル枠アップ
 レベルは発展度と同じく65かな?
 スキル枠は5つ増えたら万々歳といったところですが。
 あとは、どんなイベントになるかですね。(海事系は嫌だな)

・新職業やスキル追加
 陸上戦用3種類と錬金術師見習とさらなる何かが・・・?
 スキルもマヤ諸語、ジョイントビルド技術系3つ、錬金術(?)が最低限追加されますが、
 ほかにも何かあるかも知れませんね。

・白粉、黒粉
 褐色粉はないのですか?
 どちらにしても、これで少しは黒人を見かけるようになるかもしれません。
 整髪用具は歓迎ですが、セカンドの調達王くらいかな、髪型直すとしたら。

・船4隻、持っていない船を改造可能
 これはいい修正ですね。
 大海戦用の船も気軽に持つことができ、参加率も多少は上がるかも。

・遠方の町に副官が
 この場合の遠方で「全ユーザー対象」と書いてあるからには、
 カリカットやアデン、ケープ、サンジョルジュあたりも対象に入るのかな?
 もちろん、ラフロンテラ用にヴェラクルスとかにもいるとは思いますが。

・小国も大海戦の当事国に
 これはやや心配。理由は…当ブログ記事「小国の大海戦」参照。

・対戦ルールの変更
 NPC狙いだと戦功が稼ぎにくくなります。
 しかし、妥当な修正ではないでしょうか。
 まぁ、私はNPC狙いメインを続ける(対人戦闘力なし)と思いますが。
 嵐で水入りにならないのはよかったですね。同じ戦場に@@さんとか**さんとかいると不安で不安で(マテ

・ワールド表示順並べなおし
 随時変えていくと書いてありますが。
 やはりNotosが一番人が少なかったのかな。
 関係ないけど、プレイヤーバイブル3?で早く国籍別の人口を明らかにして欲しいな。
 
・一部スキル強化
 「大混乱」「大火災」になる頻度とその効果が気になります。
 「大混乱」だと味方に大砲を撃ったり、白兵しそうですが、大丈夫でしょうか?
 行軍はこれで必須スキルになるのかな?多少光が当たってよかった。
 警戒が一番うれしい修正ですね。ランク20になれば誰にも襲われないくらいがベストですが、果たして…

・酒場娘追加
 ジセルとラウルですか。どの町に追加されるやら。
 おそらく大都市?だとするとヴェラクルスは確定なのかもしれませんが。
 あとはブラジル方面かな?

とりあえず、拡張されたら、一番初めにやるべきことはいける港を増やすべく勅命クエでしょうね。
どの国もそうだと思いますが・・・楽しみです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




