Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





オスマンついにきた
ということで、4gamerに出てますね。オスマン亡命可能になるようですね。
オスマン関連以外にもいろいろありますが。

まとめには若干の予想も含まれておりますが、こんな感じでしょうか。

●オスマン亡命関連
・オスマンは亡命専用
・オスマン亡命可能なのは、全海域への入港許可があるPCのみ
・オスマンに亡命すると他6国との敵対が一定以上に下がらない
・オスマンから戻ることは可能、条件は厳しそう
・変装度不要(イスタンブールだけ??とは考えづらいが)
・爵位の呼び名がオスマン独特になる
・戦闘中に援軍を呼ぶとハイレディン?が来ることもある
・オスマンだと、大海戦に毎回参加可能(攻撃か防衛のどちらかに投票)
・オスマンPCと艦隊は通常通り組める
・オスマン専用の新型船がある(旋回の高いガレーなど)

オスマン男性装備 オスマン女性装備
▲新しい装備らしいです。男性用の頭装備、マントのようにはためくんでしょうか。
 イスタンブール等投資なのか、レシピなのか気になりますね。
 
細ガレー
▲アラガレを超える細ガレー、オスマン造船らしいです。


●ほか
・上納がきかなくなる「超危険海域」の実装
・海賊すると「超危険」に、NPC(旗つき以外)を退治すると「安全」に向かう
・「超危険」「安全」は海域群単位で1週間をめどに変更
・スエズ運河が実装(オスマン有利?)
・アパルタメントの家具と副官の自由移動・配置が可能に
・マネキンにポーズを取らせることが可能
・いくつかのスキル(専用職の専用スキル)の上限を16に
・職業追加
 操船士:操帆+操舵?あたりの優遇はありそう 冒険職
 民俗学者:発見系スキル優遇多い
 アルティザン:生産系のスキルのみ?取引なし
 政商(?):商人系+軍人系
・副官追加(追加された職業の副官か?)
・食事にコース料理追加、副次的な効果あり? 
・小国は爵位の上がり方が速くなる
・実装は来年2月中旬

かなりのボリュームで紹介されてますが、いくつか気になる点がありますねー
・船大工の造船は上限が16になる??→-19%、+19%への買い替え発生?
・スエズ運河は普通のPC通れるの?
・アルティザンは「調理」「保管」「工芸」「鋳造」「縫製」のうちいくつ優遇かな?

まぁまた情報が出るのを楽しみにしますか。

この記事に対するコメント

アルティザンは言語学、調理、工芸、縫製、鋳造、保管、造船が優遇希望!

【2008/12/27 09:33】 URL | 野比屋銅鑼衛門 #- [ 編集]


>野比屋銅鑼衛門さん

言語学と造船が難しいような気もしますね・・・マイスターがないあたりが。
保管もちょっとだけ微妙な気もします。
でも、3~4つは優遇になると思ってます。
問題は転職クエに生産物を要求されそうな点でしょうか。

【2008/12/27 18:09】 URL | 児玉 #ZRUl.CKs [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




