Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





いまさらですが、クリスマスアップ第一部
カゼはなんとかおさまりそうですが、まだセキが止まりません。
ゲームをしているのが悪いという噂もありますが。

クリスマスアップデート(12/9)の追加一部が紹介されましたね。


・「Cruz del Sur」Chapter4「Inca」で実装された新海域、中南米西岸で展開する発見クエストや、
 様々な交易品を届ける配送クエストなど、多数のクエストが追加

画面例ではマルセイユ→リマへ蜂蜜5箱ってのがありました。
帰りはリスボンやセビリアだけでなく、もう少し地中海内部の港まで入ってほしい。
冒険クエが追加になるようですが・・・追加装備品はあるんですかね?

・有名絵画などを再現した新しいタイプの発見物オーナメントが登場

最後の晩餐・モナリザなど飾れるようになるようですが・・・まさか床に直置きではないですよね??
ちゃんと壁に飾れるようにしてくれれば、紋章とかも飾れるようになるかもしれませんね。
もっとも、紋章は発見物ではないですが。

・現代では絶滅してしまった鳥類や、かわいらしい外見の小型動物など、新たなペットが数種類追加

例ではミーアキャットとドードーが出てましたが・・・このほかにもありそうですね。
アナコンダが、前提ガチガチのテノコンダクエになっていて商会イベントが難しかったので
もう少し簡単にしてほしいところではあります。

・ジャムと魚肉レシピ追加

いまさら・・・?と思いますが、まぁいいか。
レシピが2冊に増えなくて何よりです。保管が光浴びてますね。
もっとも、ジャムってププランツリー?くらいしか作らなかったような。

・航海者功労特典に新アイテム追加

帆塗料14、ディーパーレッドの染色料、ガレオンオーナメントが追加されてますね。
今後も小粒な追加がされていくと思うので、使いどころに悩みます。

・ネットカフェ特典

あまり行かないのでどうでもいいかな・・・
購入量1.5倍ってのは、カテ節約できますね。

とりあえず、追加要素はこんなもんでしょうが・・・

次回、後編では、ゲームシステム面の追加と変更内容について紹介します。ご期待ください!
ってヤケに力入ってる文章がちょっと怖いです。
内陸都市来るかな??

この記事に対するコメント

内陸都市…考え方が前向きすぎる^^;
ですが実装されるとイイなぁ例えばパリとか、パリとか…

【2008/12/01 23:42】 URL | がばちょん #- [ 編集]


>がばちょんさん

パリ来てほしいですね!
情報今日来るかと思ったんですが・・・また金曜かな?

【2008/12/02 20:21】 URL | 児玉 #ZRUl.CKs [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




