Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「小国の大海戦」(仮)
大航海暦 出来事
1705 ヴェネツィア、ネーデルランド、フランスが海軍を増強
1707 ネーデルランド同盟港リューベックがイングランドによって陥落
1708 ネーデルランド同盟港ブレーメンがイスパニアによって陥落
1709 ヴェネツィアが海軍を召集し攻撃先選定
     フランス同盟港ドゥアラ攻撃か静観の2案で議会召集 
1710 フランス同盟港ドゥアラをヴェネツィアが攻撃(カメルーンの海戦)
 ・
 ・
 ・
1732 フランス同盟港ドゥアラがイングランドによって陥落
1733 ヴェネツィアが海軍を召集し攻撃先選定
     静観の1案のみであり、議会で大海戦を棄却

++++++++++++++++++++++++++++++++
ありそうで怖い。

大国の皆様、空気を読んでフランス(とネーデル)に地中海か北海のどちらかに港を1つ(中立港として)ください。
ドゥアラより実用性の無い港でも、大海戦の会場くらいなら役に立ちそうです…
(サッサリあたりが交易品も少なく、いいかもしれませんね)

ちなみに、ドゥアラを落とされるとフランスは防衛国として参戦が不可能となるので、6国の大海戦中2回は確実に参加できなくなります。
また、大国もこの修正が入ると、今までは1/3は確実に参加できていたのが1/6まで減る可能性があります。


続きは、このドキュメントを書くにあたり、引用した今後の大海戦への修正。

++++++++++++++++++++++++++++++++

●大国3ヵ国だけでなく、6ヵ国平等に攻撃国の順番が回ってきます。
小国が攻撃国の場合、他の小国の同盟港が攻撃候補に選ばれます

●最初に攻撃国による対象街決定投票が行われ、対象街決定後に連盟投票が行われます。
※ 連盟投票では、連盟先を「攻撃国」「防御国」「静観」のいずれかから選びます(宿敵の設定はなくなります)。
※ 小国が攻撃国の場合、大国である3ヵ国が連盟投票を行います。

●連盟国は1つの陣営につき1ヵ国となります。
※ 複数の国が同じ国を連盟先として選んだ場合は、その国への得票率が最も高かった1ヵ国のみが連盟できます。

この記事に対するコメント

これで、大国側(葡西英)が、同盟譲ってくれるとも思えないけど……。
譲ってくれても、たぶん伊と和が、全部持っていきそうな予感。

ありそうで怖い。その2になるかな?^^;

【2006/08/26 13:10】 URL | えてぃ #- [ 編集]


>えてぃ さん

空気読め、という意見と
小国の大海戦会場なんて知るか、といった
2つの意見がありそうですな。

爵位アップイベントの位置づけがちょっと薄くなっている大海戦で、参加国を減らして人数がどうなるのか。
今後のポイントになりそうです。

【2006/08/27 02:25】 URL | 児玉 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。