Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白兵で兵器上げ~東南アジア~
カリブから南米→サバイイ島を経て東南アジアへ移動。
白兵上げのため?に作った重キャラックを回収。
金がなかったんでオーク仕様です。

東南アジアでテルナーテ武装商船隊を拿捕して白兵を上げようと
思って移動したのですが、装甲戦列やロイヤルフリゲートに必要な重装船尾楼を
落とす敵がいるというので、重キャラックで出撃。

バンダ海の征服者(戦列×3)に挑む重キャラック。(SS取り忘れた…)
白兵は大型船尾楼を装備しているので最初は有利なんですが
白兵能力を下げる煙幕弾の連打、外科連打により徐々に苦しくなっていきます。

ということで、かなりしんどい戦いでしたが、1回目で旗艦拿捕時に重装船尾楼出ました。
かなり運がよいようでして、そのあとは何度奇襲しても出ませんでした。

そのあとは耐久底になった重キャラックで危険度の低いイスラム商船隊と戯れています。
ジーベック旗艦で兵器R9、3隻とも白兵拿捕で27熟練が入りました。
スネオガレーならもっといいだろうなぁ、と思いつつ乗り換えられない自分がいます…
足が遅くて追いつけなかったんだよなぁ、カリブとか。
波のせいもあるんだろうか。

目標の兵器9は達成しましたが、10を目指しつつ収奪、突撃上げを続けるかどうかは未定です。
マサイのサークレット、ヘナ染めチャドリなどいろいろ副産物も取れました。
一方、ラブリュスも壊れ大砲も14門のみ残して全滅です。どうするかなぁ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。