Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バザール・ショップ価格上限アップに伴う経済への影響
バザール価格・商会ショップの価格上限が改定されるようですね。

竹田氏:
 はい。アップデート後もアイテムの種類によって価格上限が決まっているのは変わりませんが,その上限が引き上げられます。あまり価格を上まで設定できるとインフレが懸念されるので,据え置いてきましたが,経済が発展してきたので,もう上げてもいいのではないかと,全体的に倍くらいに,要望の多かった消耗品はそれ以上の設定が可能になります。

竹田氏:
 はい。消耗品は5万が上限だったのですが,10倍となる50万まで上限が引き上げられます。

ということは・・・

非スタック品:10M→20M
スタック品:50k→500k

って感じになると予想されます。(交易品は30000→300000になるんだろうか)

これにより経済がいろいろ変わりそう。

当たり前ですが、50K以上のものをバザール出店できるようになるので
・カテ3、カテ4
・ほかの紙類、再取引要望書、免罪符、海軍要請紙、国家貢献紙など
・PF素材のなめし皮、樹脂、湧き水、高級ベルベット、高級染料など
・錬金素材

あたりがバザール出店されることで流通しやすくなるでしょう。
素材系が流通しやすくなるから、製品も流通しやすくなるかと思います。

非スタック品は10M→20Mになってもあまり品揃えは変わらないような気がします。
しいて言えば、レア装備でしょうか。
100ブーツ級だと全然まだまだ。

船のバザー出店ができれば、船専門バザーとかでそうですね。
枠少ないからよくて3つまでですが。

これと、共有倉庫・3人目キャラを合わせて「メインでインする以外はバザー」
ってのが流行りそう。
冒険クエの装備とかいろいろ流通しやすくなるのではないかと予想しています。
ま、共有倉庫は料金次第ですが。

一方、ショップは検索機能があまり役に立っていないようですが
・ナポリまで来なくてもナポリの品揃えを知ることができる
ってのは辺境の商会には大きいかと思いますよ。
辺境はコンペの意味もないですし。

今回の価格アップでビジネスチャンスは間違いなく広がりますし
検索機能も考え方次第では、商品の告知方法が増えた(わざわざ辺境まで来なくても商品を見れる)
と前向きにとらえた方がいいんですかね。。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。