Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





ピサのクイズ大会
ピサで公式のクイズ大会やってますね!
こんな文章で紹介されてました。

新米航海者をお助けするべく、“航海者養成学校”が課外授業を実施します。
航海に役立つ知識が学べると共に、賞品も獲得できます。さらにイベントを通じて、気の合う仲間や頼れる先輩に出会えるかも! 意欲的にご参加を。
なお、熟練航海者の皆さんにとっては、これまで培ってきた技術や知識を確認する格好の機会です。「優秀な評価を取って当たり前」というプレッシャー。
あなたは打ち勝てるか!?

ということで、新米航海者とふれあいを求めてピサへ行ってきました。
しかし、実際は・・・

冒険:
地理学者>問題です。11世紀中ごろ、ヴァイキングの王・ハーラルにより建設された街。オスロとは、ノルド語で「神の牧場」という意味である。酪農林業、水産業が盛んとあるのはどこでしょうか?

学者の助手>1.ロンドン
学者の助手>2.オスロ

地理学者>その通り。オスロが正解です。

答え言ってるよ!! ヘキサゴンよりも簡単。
熟練航海者と新米航海者、多少は差が出るかもしれないが。

交易:
8○5○9○1=52 ○を埋めよ
ということですが、実際は+、-、×の3つを1回ずつしか使えませんので
答えは6通りのうちどれかです。

頭の体操にはいいですが、交易か??
熟練航海者でなくても、頭が柔らかい人なら簡単ですよ!

どうせなら使える記号を増やして
1○1○9○9=10 とか もっと幅広いのを出してほしかったです。

*正解は(1+1÷9)×9=10

海事:アタック25大会
ピサのアタック25
▲クイズに正解したら、この人たちの兜の色を変えられます(うそ)

熟練航海者でも難儀している模様。私も満点取れません。
兜の色を変えられるようNPCを残して、アタック25大会を実現できるようにしてほしいところ。

ということで、新米航海者との助け合い(や商会への勧誘)はあまり期待できそうにない
ピサの街から児玉がお送りしました。orz

この記事に対するコメント

5×5人でまさにアタック25できそうですよねぇw
そっちのほうが楽しそうw

【2008/04/20 23:09】 URL | アウストラ #YlatNgdA [ 編集]


>アウストラさん

ついでに、パリ実装してくれるとなお良いですね!

【2008/04/21 02:21】 URL | 児玉 #ZRUl.CKs [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




