Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





山賊修行のコツ
山賊修行(応用剣術上げ)を続けています。
自分なりにポイントをまとめました。参考になりましたら。

スキル上げには防御をしっかりしないといけません。
用意したもの
・スキピオの兜(防御35 アテネ→ナポリで見つかります、高ランク冒険クエ)
 *同等以上の防御力をもつクロスヘルムでも可
・獅子心王の鎧(防御70 男性専用 こちらも冒険クエ)
 *女性なら金箔鎧でも可(めったに見ませんが・・・)
 *ジェネラルキュイラスとか手に入るなら、そちらをお勧めします
・鉄手足(防御16、13たいていリスボンバザーで売ってますね)
・バヒネモ戦士の盾(奮発して買ってしまいましたが、リスボンの海事クエ(ケープ行き)で手に入る盾でもいいと思います)
・回避指南書1巻(気休め程度です、攻撃力が下がってさらに回数多く攻撃可能)
・宝石箱(保管ランクが高いと装備が傷みにくいようです)

副官:ブーストできるスキル中心です
・剣術
・保管
*応用剣術がブーストできればさらにいいですね

手法
1-7 ファマガスタの郊外、ガイス一味・ガイスガンナム(Lv19)とクイックモードでできるだけ長く戦う
    手数が勝負です。火トカゲ刻印とかレアを落とします

8  ギザ地方でラミアと戦う たまに執事クエで誰か来るかもしれません

山賊修行


ということで、8まで上がりました。
英語+応用剣術8で転職クエストを出せます。

ポイント
・自分の剣術・応用剣術×3以上の敵レベルでないとスキル熟練度が入らない
・攻撃が当たれば熟練度が入ります
 クイックモード+素手(盾装備)で戦い、できるだけ同じ敵を倒さずに長く殴り続ける
 だいたいクイックモードで4秒に1回攻撃する感じですね
 通常だと6秒に1回くらい。
・プレイヤーの体力はその人の冒険・交易・海事レベル、とりわけ海事レベルに影響されます
 海事レベルがある程度ないと回復剤を多めに用意していったほうがいいでしょう。

この記事に対するコメント

これはいい人切りじゃなくて
人殴りですねww

【2008/03/03 12:42】 URL | しょこら #Knya96cQ [ 編集]


>しょこらさん
ポイントはダメージがほとんど1になること、ずっと同じ敵を殴り続けられることかなぁ。
一回攻撃命中→+1って感じですから。

【2008/03/03 20:00】 URL | 児玉 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




