Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト


第3回北海ウルトラクイズ・第2日目
クイズで燃え尽き、更新するはずだった2日目分がずいぶんとのびのびに。


果たして優勝は誰だったのか(ちょっと白々しい)



敗者復活戦(コペンハーゲン)
第3回:5人にききました
▲囲った5人が今回の回答者かつ○×を分けるセンターラインです。

敗者復活といいつつ、誰でも参加できる、もはや定番のコーナーです。
ここでは、毎回答えがわからない運試し。「クイズ5人に聞きました」です。
児玉考案のこのクイズ。5人に質問して○が多いか×が多いかを当てるゲームですが
毎回バラエティに富んだメンバーで答えの予想が難しいです。

ここでは、2名の方が勝ちあがり、10名で本選を争うことに。
で、このあと第3チェックポイント本選(仕様系限定!1問多答クイズ)が行われているの
ですが・・・SS取り忘れました・・・

第3チェックポイント・コペンハーゲン

あらかじめ2名でペアを組んでおき、複数答えがある問題について
ペアそれぞれが正解しないとポイントにならないクイズです。

ここで、10名→6名となりました。

敗れた方4名への×ゲームは・・・
・測量地図で台湾を撮影
・セビリアのモラ神:リヒテル氏に貝紫を300個納品(モラ60着分)
・リガへ鉄バルシャ+18で単独航行
・軽ガレーでサンアントニオ→ワンガヌイまで単独航行
となりました。何気に最後のはひどいかも。

準決勝・ストックホルムばらまき場所
▲ばらまき場所は全然人が来ない、まさに裏方の仕事場です。

ここではバラマキクイズ+通せんぼクイズを行っています。
バラマキ地点まで来て25面サイコロを振って、奇数なら問題を発見→教会前の司会者から出題
偶数なら問題見つからず→道具屋へエモしてまたバラマキ場所へ戻る

という流れで2問正解すると、通せんぼクイズとなります。
通せんぼできるのは、その時点で司会者前に並んでいた人のみです。

バラマキ地点は観客から見えないため、必死にシャウト!
「@@さんが 25番に飛び込んだ!」「残念 4番に飛び込んだ!」等々。
結構大変です。

ここで6名→3名に。 
3名は決勝の地リガへ進出です。

民営化×ゲーム
▲わかりにくいのですが、円内がyupac氏で、まさに白兵中です。

そして、敗れた3名への罰ゲームは・・・海賊yupac氏のエジキ!
前回決勝へ進出し、経堂の星と謳われたアクエリアスさんもここで敗れ
大砲で混乱白兵に持ち込むなど善戦するも拿捕(民営化)されました!

決勝・リガ
表彰式
▲円内が優勝者です。表彰式の画像。

決勝のリガに残れた幸運な3名。
ここでは、10ポイント先取早押しです。

機内クイズ1位の純子さんが優勢でしたが、怒涛の早押しで追い上げたマイク・シノダさんが
9-9の同点まで追い上げ、逆転優勝しました。
そして、マイク・シノダさんが第1回優勝者の広島カープファンさんのキャラだとわかり、
さらに会場は盛り上がりました。

こうして、第3回ウルトラクイズは盛況のうちに終了したのでした。

参加していただいた皆様&運営の皆様、お疲れ様でした!
今回も楽しかったですよ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




