Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第3回北海横断ウルトラクイズ・初日
昨日はウルトラクイズ第一日目でした!

大まかな流れをここに載せておきます。



第1チェックポイント・ロンドン第一チェックポイント
▲第一問の時の様子。人が多いほうが○です。答えも○でした。

ここでは、○×クイズが行われました。○×で16人選出。
ここでは「福澤アキラ」さんから物言いがつき、例によって敗者復活に。
そして、バザーキャラを追いかける方式でここ2回やってきた敗者復活ですが・・・
「疲労度が一番高い人」→疲労度69の人
「現金を一番多く持っている人」→所持金38Mの人
と、凄いお二方が選ばれました。
合計18名で、次のチェックポイント・アムステルダムへ向かいます。

第2チェックポイント・アムステルダム第二チェックポイント
▲わかりにくいですが、囲った部分が①②③④のボードとなっています。

ここでは4択問題が25問出されていますが、本家「機内クイズ」の雰囲気を真似て
・回答者が担当スタッフにTELLする
・問題によっては、回答者が①②③④に移動したりしなかったり。
・正解を発表する問題と発表しない問題。
と、回答者自身も何問正解したのかわからないようにしました。
こうして不安をよぎらせたまま、次のゲートが待つブレーメンへ向かいます。

移動中
▲移動中の光景。ブレーメンと間違えてフローニンゲンに入る人も。

第2.5チェックポイント・ブレーメン
ブーブーゲート
▲あの2名の間が「ブーブーゲート」。合否判定がされます。

ここでは先ほどのアムステルダムの合否判定が。
13問以上正解した人が8名おり、この8名が通過となりました・・・
しかし!ここで雷鳴静寂さんから物言いがつき、敗者復活をやることになりました。

謎の陸戦部隊
▲怪しい4名ですが、陸戦のプロ軍団だそうです。

敗者復活は○×クイズ。間違えたらプロ軍団によって蜂の巣にされます。
3名チャレンジしましたが、1名以外は蜂の巣になりました・・・

ということで、9名で次のチェックポイントコペンハーゲンへ向かいます。

*コペンハーゲンでは本日10/7(日)20時~敗者復活も予定しています。
 敗者でなくても参加できるので、お待ちしております。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。