Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





地雷踏んだ
pepeさんのブログを見に行ったら…

久々に地雷にしてみしましょうか(´ω`)。
この記事を読んだブロガーさんは、
現在の金庫の中身とそのアイテムの
由来や思い入れ
などを
つらつらと書いてみるべし!
数が多くなって長くなるので数点に絞ってもいいかもネ!

との記述。
見事に地雷を踏んだのでご報告を。


長いので下へ。



20070805214136.jpg

まず前提として、私は冒険者なのです。
よって、冒険のブースト装備が金庫に乱雑にしまわれています。
<冒険ブースト装備>
1.古代の衣服(考古+2、美術+1)
3.つづれ織りウンク(生態+1)
4.漆黒の王冠(地理+1)
5.勇王の王冠(財宝+1)
7.ダレイオス1世の兜(美術+1)
8.ヨルバ仮面(考古+1、生物+1)
9.カメレオン(生態+1)
10.ドゴンの仮面(宗教+1、生物+1)
12.黄銅製グリーブ(生態+1)
14.ゲブの杖(探索+2)
17.名君の宝剣(財宝+2)
18.賢人の老杖(生物+2、保管+3)
22.トルク(生態+2)
23.ヴェーダ(宗教+2)
26.依頼斡旋書999個

そして、名工作りや宝石加工など、採集マニア装備は欠かせません。
<採集ブースト装備>
2.ウンピョウのガンカ(採集+1)
11.ンゴニの帽子(採集+1)
13.黄銅製ミトン(採集+1)
15.鉄斧(採集+1)
16.船大工のかなづち(鋳造+1;名工を非優遇で作るのに必要)
21.トルクメンの腕輪(採集+2)
25.名工371個

あとは、軍人の装備がちらほら入ってます。
6.スキピオの兜
19.オニキスの指輪
20.オニキスの髪飾り
24.緑柱石のイースターエッグ

これで全部ですが、次の拡張パックがきたら、冒険のいくつかを極めて
装備をおしゃれ装備と入れ替えたいものです。

この記事に対するコメント

冒険ブーストいっぱいですねー(゚∀゚)。
私も学問何か極めて空き枠作りたいんですが、
最終的にR15+αなクエくるんじゃないかと思うと捨てるに捨てられず(ダメぢゃん)。
もっと色々お洋服着たい~。

…カメレオンが妙に浮いてるのは気のせいですかね…(´ω`)

【2007/08/06 08:53】 URL | pepe #- [ 編集]


児玉さん、かぶりもの多いですなあw

【2007/08/06 20:00】 URL | ハミルカル #- [ 編集]


>pepeさん
まだR15のクエは考古学だけ?なんですよね~
モアイ発見が視認R15とかだったらどうしよう。

これだけブーストがあっても、視認はまだR15にできません・・・

>ハミルカルさん
頭装備がブーストが多いからでしょうなぁ。
逆に言えば、冒険ブーストが武器とか手とか足が少ないともいえますね。

まぁ、拡張で増えるかな??

【2007/08/07 08:14】 URL | 児玉 #- [ 編集]


たまごのしろのブーストはなんぼですか。
(マテw

【2007/08/09 16:40】 URL | TIDUS #- [ 編集]


>TIDUSさん

たまごのしろのブーストか・・・
公認商会ごとにスキルブースト+1を選択できると面白いかもなぁ。

造船とかは高ランクで、補給とかは低ランクで。

造船+1の公認商会は、たとえナポリにあっても大人気!!

って妄想してみました・・・

【2007/08/12 19:35】 URL | 児玉 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




