Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





たんけん ぼくのしま
プライベートファームを持つ上で、無人島の領有が必要なようですが、

無人島は,さほど遠くに行かなくても発見できるようだ。
無人島を見つけ,領有権を主張しさえすればプライベートファームが
手に入るので,上級者だけでなく,初心者も積極的に
無人島を探してみよう (4gamer)

と書いてあり、オセアニア近辺の島だけではない可能性も出てきました。

ということで、プライベートファームにぴったりの無人島をチョーさんと一緒になって探してみました。

チョーさんについてはこちら

■北ヨーロッパ編
20070719000811.jpg
ダブリン北部、コペンハーゲン周辺、リガ西部が狙い目です。

■西ヨーロッパ編
20070719000720.jpg
パルマ周辺、ラスパルマス西部、アゾレス近辺が人気スポットです。

■東ヨーロッパ編
20070719000735.jpg
アテネ周辺は一大スポット。シラクサ南部も侮れない。









…と、この辺から選べるんなら楽でいいんだが…
実際はどうなんだろう?

この記事に対するコメント

案全海域に出来ると良いけど、遠いところの方が何かしら優遇されてそうだなぁw

危険海域では西アフリカの島とかはどうですかね@@?

【2007/07/19 02:54】 URL | アルフィリン #/e7fG99o [ 編集]


あんまり遠いところにするとさ、自分の島なのに発見後は一度も行かないとかありそうでこわいよねw

久しぶりに行ってみると、独立とかされてたりしてwww

【2007/07/19 04:30】 URL | Lucrezia Rosso #- [ 編集]


地域性とかありそうですね。
イング周辺だと羊毛
インド周辺だと生糸
みたいな。

【2007/07/19 09:45】 URL | 野比屋銅鑼衞門 #- [ 編集]


パルマ周辺が1番人気っぽいですね
イスタン近くは人気なさそう・・・でもトルコ絨毯が取れるとかw

【2007/07/19 13:34】 URL | シンクレア #- [ 編集]


>アルフィリンさん
西アフリカの島というと、カーヴォベルデの周辺とセントヘレナ島、あとはサントメ周辺でしょうか。
セントヘレナ島だったら、意外と便利かも。

>Lucrezia Rosso さん
プレシデンテ! 民衆は空腹のようですよ。
って、それは違うゲームだった。。。

>野比屋銅鑼衞門さん
農場とか鉱脈とかあって、そのうちどれを伸ばせるか決められるらしいです。
羊毛と生糸なら、生糸のほうがいいですね。
本拠地へ輸送できるらしいし。

>シンクレアさん
イスタン近く、意外といいもの取れるかも知れませんよ。

というか、領有が複数人でできて、人数が多いほど収穫量が少ないリアルなゲームだったら、、、外れの方の誰も来ないところをとるかなぁ。

【2007/07/19 23:40】 URL | 児玉 #- [ 編集]


セビリアに居ながらにして発見できるプライベート島とかはないのでしょうか?
何も産出しなくてもいいです。

【2007/07/20 00:12】 URL | クレオ=パトラッシュ #wr80fq92 [ 編集]


>クレオ=パトラッシュさん

はじめまして。今後ともよろしくです。
セビリアにいながら発見できる島ですか・・・

空き邸宅とかバザーをやってる広場をシマにしてはどうでしょうか??

って、そのシマじゃないか。

【2007/07/20 08:11】 URL | 児玉 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




