Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





Notos公認商会ガイドブック:20070606バージョン
もうすぐうちの商会もランク3になりますが、
公認商会って今どんな状況なんだろう?と思って
セカンドの航海を兼ねて調べてみました。

20070607004516.gif

2007年6月6日時点です。
なお、イスタンブールは商館購入できない(はず)なので省いています。
青色は首都(商館の数20)
黄色は同盟港(商館の数10)

ちなみに、現時点でランク3になっている商会は、一番早くランク4(=優良商会)へ到達できる可能性があります。
(最速で2007年8月15日にランク4昇格可能)

ナポリ、ヴェネツィア、アテネ、アレクサンドリアの4大都市に空き商館がありますね。
公認商会として1からチャレンジしたい商会は、ここに移転だ!

というか、アレクサンドリアは1個も商会がありませんでしたよ…

うーん、地中海の入り口から遠い港のメリットの弱さが致命的です。
人をひきつける魅力があったほうが、競争も盛り上がると思うのですが…どうですかね??

この記事に対するコメント

前はアレクも商会あったのに・・・。
アテネも商会が少なくて(´・ω・`)
ヴェネはもうしょうがないw


でも商館機能がもっと充実すればきっと・・・!

【2007/06/10 21:24】 URL | シンクレア #- [ 編集]


>シンクレアさん

商館機能が充実して皆がなりたがるような
公認商会になれるといいですね。

今のままでは・・・全然意味が無い・・・

【2007/06/11 20:24】 URL | 児玉 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




