Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





児玉専用クリッパリ☆3
いよいよクリッパーが☆3になると聞き、
カリカットでクリッパーと商用クリッパーを☆3にしていただきました。

さらに、専用艦にしたいなと思い、カイエンヌへ。
現地調達が可能なローズウッド板軽量化にチャレンジ。

●材料ほか条件
 木材(バイーア産)406
 ローズウッド板(カイエンヌ産)406
 副官(主計100、フランス語のあるユルバン)
 工芸マイスター
 街中生産

●できたもの
 国家貢献勲記 207
 ロット5   156

ローズウッド版は1枚100000する高価な板です。
今回406回中、大成功(納品対象となる削剥板)115枚でした。(成功率28.2%)

ロット5から何が出るかにもよりますが、大赤字は間違いないでしょう。
ちなみに、失敗(大成功以外)は全て店売り(1枚55000)です。
1回の硬化に石炭10使うけど、成功品(硬化板)を納品できるイスパのほうが赤字が少なそうですね。

さて、専用艦につくスキルの情報で私が気になるのは…
◆冒険、商人編
 強化舵 移動用の船につけるのが王道か。
 副官室 イベリアンガレオンに乗れない人にもやっと付けられます。
 工作室 商用クリッパー☆3にこれをつけると生産万能船に、管理技術上げにも○
 漂流物探索 容量の大きい船につけると宝探し気分が味わえるかも?

◆海事編
 耐砲撃装甲 すぐに沈む私にはいいかも
 重量砲撃  戦列艦に乗れるようになったらつけてみたいスキルです
 排水ポンプ 手桶面倒な人にいいのかも
 機雷探索  小型の大海戦で重宝しそう

こんなところでしょうか。
ああ、専用艦建造書が何枚あっても足りない…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




