Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





たまごのしろ、帝都へ行く
今日は商会でアステカの帝都(ティノティトラン)へ行ってきました。
この帝都へ向かう道のりは厳しく、ソロでは難しいのです。

1 生物の地図
2 ドミンゴでクエ(視認8 警戒10 社交10)
3 ヴェラクルス北で重ガレオン×10
4 陸戦

これだけこなして、ようやく到達できます。
 実際は生物の地図がなかなか出なかったり、
 ドミンゴのクエ条件を満たしクエを出せる人間が少なかったり
 海事クエで沈んだり(私とか)
 陸戦で10秒で憤死したり(私のセカンドとか)
かなりきつい道のりでした。

しかし、商会メンバーのサポートもあり、なんとか到達。






20070219021856.jpg
▲観光地さながらの広さ。でも人口は10人程度だったりします。

20070219021617.jpg
▲ここでしか作れない服を着て、記念撮影

女性にやっとマントの長い可愛い服が出ましたね。
一方、男性はまた半裸気味ですが…

ここで気になるのは、パリほかの内陸都市もこの形式で実装されそうな点ですね。

さすがに陸戦は無いと信じたいですが・・・

でも、簡単に実装できる方法ではあります。上陸地点の奥に町があり
銀行ほか投資も出来るようにするとか、固定レシピを備えるとかで
さらに世界は充実する(かもしれません)。

チャプター3や4で内陸の見直しがあったら、是非是非パリほかの内陸都市実装をお願いしたいところです。

この記事に対するコメント

いいなぁ見たかったなぁ。
陸戦あるって聞いてれば
もうちょと用意していったのに…!w

【2007/02/19 13:14】 URL | 甲板 #- [ 編集]


>甲板さん
現地では傭兵として戦ってくれる人もいたみたいですよー
実際、うちの商会メンバーも傭兵として戦った人いましたし。

会得度?上げにいいようです。
レベルが低い人は、残りのメンバーが2人倒したあとから入るといいようです。
私のセカンドはそれでなんとか通過しました。

【2007/02/20 01:45】 URL | 児玉 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




