Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





今後のマイホーム事情予測
チャプター3でアパルタメントが拡張されるとのこと。
(というか、やっとですか? という感じではありますが)

現段階で、情報は少なめですが
 ・「アパルタメント」の改装がRank3まで可能
 ・収納力が格段に強化され,部屋の面積もかなり広くなる
 ・家具は,従来よりも大型で,収納力の高いものを投入
 ・マネキンが2体配置できるようになり,留守番してくれる副官も二人に
とのことです。

↓以下は予想

■予想など
・「格段に」強化された収納力が気になります…
 今までは2個前後、家具を入れて改装しても最大5個でしたが…
 そして、マネキンが2体置けるということは、服が2体飾れるようになりますね!
 これは冒険用と海事用で服を分けている人にはいいアップですね
 (私のマネキンは要らない武器(ミンストレル)を持っています)

・面積が広くなるということは、人を呼べる数が増えるのかな?
 ランク2で10人呼べるタイプがありましたが、今度のは一歩間違うと
 部屋の中でフランス会合が開けるかも。
 実際、フレ専用バザーとかで多少の使い道はあるアパルタメント。
 どれだけ使っているかは知りませんが。

・家具は…+3のものが出るんでしょうけど、ここでようやく工芸18の出番が来ますね!
 個人的には17にして、+4を18にしてもらいたい気もしますが。
 (名工いくつ使うんだろう…)

・副官を2人置ける=4人目の副官が雇える となりますが
 誰を雇うか検討中です。
 (3人♂なので、4人目くらいは女性の副官がいいなと思っています)
 そういえば、副官が3人いるとスキル枠が+3されてましたが
 今回はさらに+1されるのかな?
 だとしたら、アパルタメントの拡充は最重要課題になりそうです。 
 しかし、拡充の促進材料にも名工が必要になりそうな予感。
 そうなると、家具もありますから名工が高騰するかもしれません。 

 とりあえず、予想はこんなところですが、、、次の情報にご期待ください。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




