Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今後のマイホーム事情予測
チャプター3でアパルタメントが拡張されるとのこと。
(というか、やっとですか? という感じではありますが)

現段階で、情報は少なめですが
 ・「アパルタメント」の改装がRank3まで可能
 ・収納力が格段に強化され,部屋の面積もかなり広くなる
 ・家具は,従来よりも大型で,収納力の高いものを投入
 ・マネキンが2体配置できるようになり,留守番してくれる副官も二人に
とのことです。

↓以下は予想

■予想など
・「格段に」強化された収納力が気になります…
 今までは2個前後、家具を入れて改装しても最大5個でしたが…
 そして、マネキンが2体置けるということは、服が2体飾れるようになりますね!
 これは冒険用と海事用で服を分けている人にはいいアップですね
 (私のマネキンは要らない武器(ミンストレル)を持っています)

・面積が広くなるということは、人を呼べる数が増えるのかな?
 ランク2で10人呼べるタイプがありましたが、今度のは一歩間違うと
 部屋の中でフランス会合が開けるかも。
 実際、フレ専用バザーとかで多少の使い道はあるアパルタメント。
 どれだけ使っているかは知りませんが。

・家具は…+3のものが出るんでしょうけど、ここでようやく工芸18の出番が来ますね!
 個人的には17にして、+4を18にしてもらいたい気もしますが。
 (名工いくつ使うんだろう…)

・副官を2人置ける=4人目の副官が雇える となりますが
 誰を雇うか検討中です。
 (3人♂なので、4人目くらいは女性の副官がいいなと思っています)
 そういえば、副官が3人いるとスキル枠が+3されてましたが
 今回はさらに+1されるのかな?
 だとしたら、アパルタメントの拡充は最重要課題になりそうです。 
 しかし、拡充の促進材料にも名工が必要になりそうな予感。
 そうなると、家具もありますから名工が高騰するかもしれません。 

 とりあえず、予想はこんなところですが、、、次の情報にご期待ください。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。