Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





拡張パック関連について(4)
フランスの新議長にGreece氏が就任した模様です。
これから開拓地や勅命チャットなど、国を挙げて取り組むケースが増えてきていますので、議長には期待したいところです。

さて、4gamerで新情報が出ていますね。
要点と、今後の予想を。


■陸戦(3つの距離で戦う)
 商人は銃が得意(遠距離)なら、軍人は近距離、冒険者は中距離ですかね?
 近距離vs遠距離 だった場合、近距離でスタートするとのことなので、商人は護衛を雇ったほうがいいようです。
 また、陸上戦へのメリット追加、クエスト増加があるようで、今後レアNPCの取り合い等発生するんですかね?
 カツラを落とすNPCとかいたら面白いのですが。
 
 私的には「性能のいい武器が生産できる」ってところが気になります。やはり鋳造とか縫製でしょうか。
 工芸にも何か出番を(よくて薬あたりかな)

■アパルタメント
 服をしまえるようです。これで銀行枠が空きそう。
 でも、8/30には取り合いが激化するとか無いですよね??
 そして、「副官を留守番」ってところは、「1人留守番にしておいて、3人目の副官が雇え入れ替え可能」と読んだのですが、果たして…

■定期船
 中で何が行われるのか気になります。 
 でも話の種に1回乗るだけの人が多そうだ。

■職業
 「みなさんお待ちかねのあの職業」って何でしょうね。
 錬金術師あたりが欲しいな、と。

■モバイル
 有料だけど、「副官育成」って何だろう、気になる。
 ボーナス日数を稼げるのかな?

■ボレアスサーバー
 6カ国が1からスタートするので、展開が読めない点が見もの。
 既存アカウントの人が参加できるようになったら、様子を見に行くかも。
 しかし、その一方でろくな交易品が出ないと分かっている港への投資(ドーバー他)はなくなるでしょうね…

ということで、Notosサーバーの発展が阻害されない程度にボレアスが盛り上がって欲しいと思う児玉でした。

この記事に対するコメント

ボレアスの勝手な予想

パターン1:
フラットなパワーバランスよりも、友人関係のしがらみなどで、人が集まらず思いっきりコケる。
そして既存3鯖以上の過疎鯖になる。

パターン2:
フラットなパワーバランスを求め、既存3鯖のプレイヤーがこぞって新キャラでボレアスに移住。
結果、既存3鯖が過疎る。

パターン3:
それなりに新規ユーザを獲得。
そこそこ盛り上がる。



書いてて、3はありえねーとか思いつつある今日この頃^^;

【2006/07/21 09:57】 URL | えてぃしあ #- [ 編集]


>エティシアさん

パターン2の危険性が。
しかも新規キャラが少ないとみた。

新三国でフラットに始められることで戦略予想がすでにいろいろされていますが、
地力(港の交易品)でイスパニア、ネーデルランドあたりがリードかな。
あとは人数+廃人と呼ばれるキャラの数ですね。
造船R18に最初に到達したキャラが自国籍のみ優遇で造船始めたら・・・

うーん、予想するのは楽しいね。

【2006/07/22 18:57】 URL | 児玉 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




