Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





カルネヴァレ予想
1/31からカルネヴァレアップデートとのこと。
ちょっと予想してみました。

長いのでこちら
■ジョイントビルドにバリエーションを追加!
 既存の船を強化するレシピや別材質のレシピ、新型の船が登場
・いま★2で止まっている船に★3が出るとみた。
 ボンバルダ、ボムケッチ、ポーラッカ、重フリゲート、
 スパニッシュガレオン、北欧型重ガレーあたりかな。
・ティークリッパーならぬ、チーククリッパー出ないかな…
・あと、大型クリッパーも出そうな気が。 

■新たな家具を追加!
 中東やカリブの地域色豊かな装飾が施された家具や、実用的なデザインの家具などが追加
・スエズに備え付けレシピとか出そうで心配です
・真の工芸職人(R18:工芸師+のこぎり+副官)用の+3家具が出そうな気も。

■執事候補に3人のキャラクターが登場!
・いま執事クエが無い首都はリスボン、ロンドンですが果たして、、、
 マリアは名前的にもリスボンっぽいですね。
・少女、デブ、マッチョ♀の3人になりそうで怖い
 
■追加クエスト
・東南アジアということなら、地理、生物、宗教がメインになりそう

■錬金術のスキルランク上限がUP し、新アイテムが生産可能に!
・9になっても私は覚えてないからよくわからない
・でも10になったときにすごいアイテム(造船+1、開錠+1等)が
 出そうな気がする。

■"公認商会Rank"のランクアップが可能に!
・ランクアップは2/15~。
 うちは最短で3/15。これは様子見ですね。
・ランク2の特典は、定期船2割引とか、、、かな。
 ところで、ヴェネツィアやナポリ、アテネにアレクの商館が空きが増えつつありますが…
 活性化のためにも早く飴を!!!(商会専用紋章とか期待できるのに)

以上、適当な予想でした。当たるといいですね。

この記事に対するコメント

備え付けレシピとか考えたやつ××ばいいのに。と誰かが言ってたなぁ。

【2007/01/26 03:26】 URL | noriss #- [ 編集]


>norissさん

備え付けにしないと誰もドゥアラやベニンに行かないからなぁ・・・(あっても行かないかも)

ちなみに、備え付けにしない場合は持ち歩くことになり、別の方面から文句が出る見込みです。

【2007/01/27 02:46】 URL | 児玉 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




