Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





はかたはな丸
今週末はフランスの大海戦ターンです。
ジェノヴァを巡ってフランス+イスパ vs ヴェネツィア+イングランドの戦いとなります。

大海戦は久しぶりなもので、自分に合う船を探していました。
特に小型はガンボート、中型はコルヴェットといったJB船が人気のようなので、
私も買ってみようかな、と思いましたが…兵器技術がなかった…

統率を3まで上げる→戦術1→兵器技術を覚える って荒技はありましたが、
どうせお金をかけても大して戦力にならないと思われたので

20070118015313.jpg
▲戦闘用フリュート、オーク製 自作なので±6%まで出来るのですが増減無しです。
なんとなくですが、☆☆にしていたりします。
安く自分で仕上げました。

中型についても船が無いので検討中…
まぁ私はアタックの名に恥じないアタッカー(というかほかのスキルが無い)ですので
現在のところ強襲用重キャラベル(自作で安上がり)になりそうです。

大型は…戦列に乗れるまでは無理そうですね。
ケベック系とか乗る人居るんですかね~JBスキルはついてましたが…



この記事に対するコメント

戦列乗れなくても大型ガレオンクラスで出てる人もいますよん(・・´
ケベックは完全支援体勢でいけなくもないかもしれないのかなぁ?って感じですがw

【2007/01/18 02:52】 URL | アルフィリン #DTn5ljVM [ 編集]


>アルフィリンさん
ケベックとか修理支援の人が一人居れば結構しぶとそうなんだけど・・・
多彩な戦術には一人くらい居てもいいよね??

【2007/01/19 02:42】 URL | 児玉 #- [ 編集]


ケベックの集中修理とかいいかもしれないっすね。自分が最後まで生き残らないといけないんだろうけど・・・。

【2007/01/19 04:37】 URL | noriss #- [ 編集]


>norissさん

結局、☆3のケベックで出てみました。

修理支援:全員に修理+効果(およそ1.2倍?)を武器に
(というか、船足の速さで相手の提督に白兵、即撤退で足止め役)

活躍しましたとさ。

次は別のJB船が出るかもしれませんので、迷うなぁ。。

【2007/01/22 00:06】 URL | 児玉 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




