Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





小さなヴェネツィア
レンジャーになったということで、視認・地理学・生態調査・生物学を総合的に上げています。
しかし、なかなか視認と地理学があがりません。
これ以上転職しないで済むように10までは上げておきたいのですが。

そこで、こんな情報に釣られてカリブへ行って見ました。
*************************************
 メリダでトマトを買いこんで、トマトなくなるまでずっと小さなヴェネクエを回せる。
 地理艦隊なかなか集まりづらいが人数いると地理学がもりもり上がる。
 ソロでももちろん美味しい。マヤ語取得してないとすごく出にくい。
 所要時間約12分経験310名声85
*************************************

ソロ艦隊でやっていましたが、
 ①ポルトベロで依頼受ける
 ②マラカイボへ向かい住民の話を聞く
 ③マラカイボ港前で視認→発見
 ④ポルトベロで報告→トマトクエ→①に戻る
を繰り返し、徐々に視認・地理学が上がっていきました。
そしてなんとか、視認を8に上げました。

視認R7で77、R8で68、地理学R8で66の熟練が入りました。
艦隊でやると②を一人ずつやり、③を艦隊人数分で出来るので
地理学の熟練が↑の5倍になるという計算です。
(視認は1回しか行わないので1倍ですが)

ちなみに、トマトはメリダでまとめ買いしておくといいでしょう。

今度、どなたか時間があったらやりませんか??
クリッパーで引っ張りますよ!

この記事に対するコメント

相互リンクありがとです!
更新反映されてるね。w

【2007/01/15 11:04】 URL | 甲板 #- [ 編集]


>甲板さん

そうですね、うまく反映されていて安心しました。

【2007/01/15 23:26】 URL | 児玉 #- [ 編集]


初カキコです。
わてが地理学あげてたときは、
書きかけの地図 地理学5 ポルトベロの北を流れる川 コ○川
書きかけの地図 地理学5 ジャマイカ西の遠方 半島の先にある島 コ○○○島
をヴェラクルス行きのクエと絡めてやっていました(複垢前提)。
これだと、ヴェラクルスに報告NPCがいるので、ヴェラクルスの行きと帰りに発見することができます。
艦隊人数が集まりそうにないときはこちらのほうがいいかもしれません。
もしかしたら、これらの地図と「嵐に近い場所」を絡めてやるほうが効率はいいかもしれません。
ベラクルス行きのクエが終わってないようでしたら、参考にしてみてください。

【2007/01/16 18:25】 URL | ベール #- [ 編集]


リンク張り替えどもですw
小さなヴェネツィアは近い割に必要ランク高くてうまいですな
今だと、カリカットで出る東南アジア地図もなかなかうまいすね
地図9枚+クエなので、視認上げにも有効です
ただ遠いのが難点だけど・・・

大海戦後にはまた地図職人やる予定なので、都合合えば一緒にやりませうъ(`ー゜)

【2007/01/16 18:58】 URL | 鹿角 #ImRv8hZ. [ 編集]


>ベールさん
おお、書き込みありがとうございます。
中南米の書庫でよい地図が出れば最高なのですが・・・
ヴェラクルス行きのクエは地理と生物以外はまだ残っていますね・・・
考古学者に転職したあとにしようかと思っていますが、どうしようかな。

>鹿角さん
今回は大海戦にレンジャーで参戦する予定です。小型中型だけですが。

こちらこそよろしくお願いいたします。

【2007/01/16 22:26】 URL | 児玉 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




