Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





江戸むらさき特急
本日はアップデートがありましたが、それよりも商会メンバーのおかげで支給された
江戸むらさきの方が気になってました。

こちらが支給された品の一覧。
和風装備一式
江戸むらさき
▲どの職業でも着れる採集+2の着物ですね。これはありがたいです。
 いまは冒険職の採集+2の服はありましたよね。

蒔絵のかんざし
▲美術品取引+2の頭装備(女性専用)…。美術品取引はありますが、あまり使わないなぁ。

侍烏帽子
▲女性専用装備より大幅にブーストが劣る?烏帽子です。なぜ剣術…

なお、草履は普通の草履でした。(あれ?)

江戸むらさき装備
侍烏帽子と江戸むらさきを装備した絵がこちら。ナポリ商館前で撮影しています。
見た目も渋くていいですね。

これもレア品になるんだろうか…
商会メンバーとの思い出の品になるので、売らずに取っておこうかと思います。

アイデア賞(欽ちゃんの仮装大賞風)
うちの副官船長は、日本の船(菱垣廻船+22%くらい)に乗り

商会メンバー募集中

広告塔も果たしております。
各方面から、ナイスアイディア! とお褒めの言葉は頂くのですが
いまだ商会メンバーのオファーが来ておりません。

多国籍商会「たまごのしろ」商会
ナポリ6番商館にてお待ちしています。

静かな町の隙間産業ではありますが、よかったらどうぞ。


エルオリエンテ予約してみた。そして商会に来ませんか
エルオリエンテ、パッケージを予約してみました。
今回はヨドバシカメラ・・・


じゃなく、amazonで予約してみました。
初めて使うんだけど、やはり15日には着かなそうですね。

15日は帰り遅いし、まぁ仕方ないです。

最近は商会メンバー募集シャウトをやってる毎日です。
静かなナポリの静かな商会。私は隙間産業だと思ってますが
そんな場所が好きな人、待っています。

ナポリ6番商館でお待ちしてます。

合併前の商会メンバー紹介フラッシュ(エティシアさん作)(音が出ます)

商会メンバーでの演奏フラッシュ(元山粥王さん作)(音が出ます)

・・・こういうのを見ると、フラッシュ作りたくなりますね。

1/15商会間イベント
久しぶりに欧州へ戻り、ドルフィンリング商会さんのナポリ商会合同イベントに参加してきました。

バザーしているものを買われないように、相手のものを買うという1時間耐久レース。
ナポリをいろんな格好で走り回る人が多く、ナポリのにぎわいに花を添えることが
できたのかも。
私は赤魔導師スタイルで走り回りました。
こういう商会間イベントはいいですね。

ナポリ商会イベント

今年の抱負の一つに商会・商館関連の話がありますが、景気と同じく先行き不透明です。
いろいろと迷っていることもあります。

久し振りに航海補助を引けたなか、そんなことを考えてました。

商会員募集の記事を。
20070219021630.jpg


人不足・・・人不足・・・なんて言っててもしょうがない。
商会というコミュニティを盛り上げるためにも、自分でも何かできるはずだ。

と思い、リスボンで勧誘シャウトしています。
意外と無所属な方も見かけるんで、一緒に冒険しませんか?

たまごのしろ商会はナポリ6番商館の多国籍商会です。
どなたでも歓迎します。


6月の商会合同イベント:改良メイン帆生産会
今月の商会イベントは、マルセイユの「世界の船窓から」商会との合同イベントに
してみました!

詳細計画はこちら。

7月から移動速度もアップするようですし、みんなで改良メイン帆を開拓地へつくりに行きました。
まず、中枢都市で、かつ縫製マイスター(R15)が必要でした。

かつ、帆を作成するには麻生地・木材・鉄材の3種類の材料が必要ですので
麻生地班:サントドミンゴで麻生地購入 高織物取引+警備隊(イスパキャラもいたほうがいい)
木材班:ウィレムスタッドで丸太から木材へ ネデキャラ必須+高工業品取引
鉄材班:カラカスで鉄鉱石から鉄材へ  高鉱石取引
に分かれて、各地へ買い出しに。

そして、帆を作成できる場所はウィレム・カラカスのどちらかでしたが、今回はカラカスに。
ヴェネの縫製マイスター:ShuiXianさんお疲れ様でした!

帆作成を待つ人たち

▲カラカスで材料を乱雑に並べる皆様

あとは各メンバーが材料揃えてきたのを買って買って作って作って!
大成功でないとできないので、注意が必要ですね。

080608船窓合同帆作成

▲最後はカラカスの埠頭で記念撮影。お疲れ様でした!
20人近くが集まり、盛り上がりました。 またやりたいですね!

商会で母の日イベント
商会で母の日イベントを企画し、やってきました。
といっても、やることは「カーネーションのオーナメントを作る」だけですが。

前にも書きましたが、マルセイユ~東地中海でできる簡単なイベントです。
セビリアでラブリュスをゲットできるクエストを受けて、地図とクエスト並行して進めました。

花だけではさびしいので、花瓶・卓も揃えました!

2008母の日

▲「カーネーション」+「大理石のテーブル」+「アラバスターのつぼ」

母の日ということで、おばさん執事とかが写っているともっと雰囲気出たかもなぁ。
私はまだ雇っていませんが。




