Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またもや神に見放された国
FS造船で盛り上がっているなか、とうとう大海戦が!

第50回ネーデルランド軍の攻撃

◆第49回 ヴェネツィア軍の攻撃
◆第48回 ポルトガル軍の攻撃
◆第47回 イングランド軍の攻撃
◆第46回 イスパニア軍の攻撃


◆第45回 ネーデルランド軍の攻撃
◆第44回 フランス軍の攻撃
◆第43回 ヴェネツィア軍の攻撃
◆第42回 ポルトガル軍の攻撃
◆第41回 イングランド軍の攻撃
◆第40回 イスパニア軍の攻撃

◆第39回 ネーデルランド軍の攻撃
◆第38回 フランス軍の攻撃
◆第37回 ヴェネツィア軍の攻撃
◆第36回 ポルトガル軍の攻撃
◆第35回 イングランド軍の攻撃
◆第34回 イスパニア軍の攻撃

… あれ?
とうとう大海戦も出る価値無いと判断されたのかな?
なんとなく理由は想像つくけれども、もしそうでも案内したほうがいいんでないかい?

というか、このままだとずっと出れないことになるが…
スポンサーサイト

遣欧少年使節団受難編・ケープ2日目
前回はPS3の方が入れなかったとのことで
・PS3の人のポイントを2倍に
などなど、変更して臨んだ今回・・・はてさて

サンタマリナ号
本日のリスボン発ケープ行きサンタ・マリナ号は超満員。250人くらいいたとか。

PS3の人も問題なく入れました。商会メンバーもこれで安心です。
本日も商会+野良艦隊でチャレンジ。

本日のために作ってみた
炸裂ロイフリ
炸裂弾つきロイヤルフリゲート。大砲は自作の名匠エクスプローダ砲16門×4です。

速射と炸裂弾併用で25回相手を大混乱にしてやりました。
しかし、事前に砲弾の配分を誤って、、、収奪で砲弾が入手できなかったこともあり
後半はただの牽引船と化してました。

賞品受け渡し場所
そうこうして、ゲットしたポイントはトータル5050点!
前回も今回も湧きがそれなりに良く、連戦できたのが大きいかなと。
上の画像はアフリカ交換所の様子。でもリスボンでも交換できるとか・・・

1200:海事の御守り(操舵+2、剣術+2)
500:飾り伽羅(調達+2、香料取引+1)
この辺が目新しい景品かな?海事の御守りは高く売れそうですが。
さて、何と交換するかなぁ・・・

遣欧少年使節団受難編・ケープ1日目
久しぶりの海事・ライブイベントがあるというので、ケープへ商会メンバーと一緒に行ってきました。

桟橋先
桟橋後

狭いケープの港に集まる航海者たち。桟橋の上のいっぱいです。

***************************
Nのケープ内の現状
オスマン 30人、ネーデル 59人、フランス 92人、ヴェネ  83人
ポル
海事レベル0-50 73人、51-60 68人、61-64 54人、65  63人
イスパ
海事レベル0-50 78人、51-60 58人、61-64 44人、65  53人
イング
海事レベル0-50 88人、51-60 63人、61-64 49人、65  67人

合計 約1020人 
***************************

こんなレポートがあったくらいなんで、すごく重かった…
そして、その悲劇は商会メンバーにも・・・

一人はPS3からのログイン者で、ケープに入った瞬間に強制終了→イベントに参加できず
一人はプロバイダの回線が重くなり、艦隊には入れたけど途中から消息不明

こんなひどい状況の中、敵の湧きは良好だったようです。
あちこちで湧く各艦隊を撃破したらこれだけもらえるようです。
補給隊15点、遊撃隊30点、制圧隊45点、精鋭隊50点

現地でみつけたペア艦隊と連携してガンガン敵を沈めていき、、、
21:00開始、22:45終了 ここまでで2640点(事前にリスボンで250点もらえるので、ケープは2390点)

トップ画像案
参加された方、お疲れさまでした。

次回は来週の日曜日19時からあるそうですが・・・回線問題なんとかしてくだされ。

ファナ収奪団入り
オスマンが実装される前に…旗つき艦隊から収奪しませんか?
と商会の収奪女王ファナさんから誘われ、収奪団に入りました。

ファナ収奪団
イスパ艦隊から剣・極意レシピ 究極剣レシピを奪取するため収奪団は
今日もカリブの海を進みます。

ちなみに他にもアドミラルジュストコールがとれる艦隊がPOPしたりします。
が、収奪ランクが足りないからなのか、全然出ません。

積荷強奪も2人副官が持ってますが、なかなかとれません。
収奪ランクに関係するんですかね?

オスマン実装後もこのレアレシピ、アドミラルジュストコールがある限り
レアハントの艦隊は後を絶たず、カリブが無法海域になる一因になるかもしれませんね。

ちなみに、乗ってる船は司令塔つき重キャラック。
180人乗れてレベルもそこそこ、★3にもできて特殊機雷も捲けます。
4スロで砲撃もイケます。
白兵砲撃両方に使える帆船といったところでしょうか。

狙撃訓練
セカンドの狙撃訓練やってます。
艦隊で陸戦する場合は、ダメージを与えた割合?のようなもので経験値が分配されるようです。

これにより、前衛で攻撃せず壁になり、後衛が攻撃してると後衛にのみ経験値が入ります。
今戦ってる南米は、だいたい1戦120位の経験になります。
対象者のレベルの高い/低いでもらえる経験は変わってくるようです。

しかし、この方法の欠点は…ボタン連打以外はヒマなこと。

ということで、動画いろいろ探してました。







音楽が混じっている動画のほうがこういう時にはしっくりきますね。

突撃!隣の晩ガレアス!
日曜日にオスマン帝国が2回目の強襲を仕掛けてきたようです。
今回は商会メンバー数人+αの合計9人で出撃。

64戦63勝1引き分け(目の前で消えた)
17撃沈 被撃沈・被拿捕なし :提督(牽引役)
援軍紙190枚事前作成しておいたのが役に立ちました。

しかし、ペア含めた9人全員で110撃沈だったんですが、そのうち某エースが3割・・・私の倍・・・
狙い方とか、工夫が必要ですね。
*私の艦隊側からみたツール調べ

オスマン艦隊
こちらが精鋭艦隊のオスマンガレアスの皆様。
私はソロではないです、後ろにあと8人いますが・・・この写真の撮り方が下手でしたね。
次の獲物を探してロイヤルフリゲートを走らせてました。

前回でコツをつかんだのか、連戦に次ぐ連戦!
最終的に対オスマン戦功は合計で867までたまりました。
うち初日が238ということは・・・2日目は629ですね!

記念品をもらった北アフリカの丘で。
オスマン襲来2回目
ということで、参加された方、お疲れ様でした!

ちなみに、第3回は無いようです。オスマン士官もアレクから逃亡した模様です。

こういうイベントはいいですね、野良艦隊でも長く艦隊を組んでいると信頼感が
生まれやすいです。
艦隊のみんなも楽しめたようで一安心です。
ロイヤルフリゲートの機動力で敵を探せたというのは良かったです。

さて、来週以降はまた冒険するかなー

突撃!隣のババガレー
ということで、オスマン帝国が襲ってきましたとさ。
金曜日の20-22時ということで、あまり人はいませんでしたが・・・
なんとか撃退に成功。
参加した皆様で記念撮影。
オスマン襲来1回目
戦功238でした。精鋭というのが結構白兵ヤバイですね。

いちおう土曜日は襲ってこないようでしたが・・・アレクにこんな人がいまして。

オスマン士官
オスマン2回目
あっさり襲ってくる日をばらしましたとさ・・・ 

戦功350でもらえる名君の宝剣は、財宝+2となかなかのもの。
聖ヨハネ騎士団紋章は三ツ矢サイダーマークをヨツヤにした感じかな。

ということで、また日曜もがんばりますか。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。