Road to Paris
大航海時代オンラインで パリを追い求める「児玉さん」の日記


プロフィール

児玉さん

Author:児玉さん
since 2006/07/08
10000人突破!(06/11/21)
20000人突破!(07/03/29)
30000人突破!(07/08/15)
40000人突破!(08/02/18)
50000人突破!(08/09/28)
◆お知らせ◆
たまごのしろ商会は
ナポリ6番商館で活躍中。
定員にはまだ若干の
空きも御座います。



DOLステータス



訪問者



最近の記事



最近のコメント



大航海Blog



リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する



その他

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お江戸バラマキクイズ!?
やっと江戸と交易できるようになりました。
そこで、バラマキクイズに参加。

まず、江戸から出て、「問題」を江戸が見えなくなるあたりの海で拾い…
問題を拾ったら引き返せ!
問題を拾ったら江戸に急いで引き返し。

留さんに向かって走る航海者たち
江戸に到着したら、交易所にいる留さん(貿易商人)のところに急げ!

留さん(貿易商人)
この人が貿易商人の留さん。

ご褒美
たまに正解すると、伊達政宗公に呼ばれて素敵なアイテムをもらえます。

スカ
たいていは、こんなセリフで「ハズレ」ばっかりですが。

○参考
バラマキクイズネタがわからない方は、こちらの動画の前半部分を参照ください。




...read more
スポンサーサイト

さぁ南蛮
かなり古いネタになりますが、南蛮貿易するには商会長にも果たさねばらなない義務があるようです。
+++
具体的には,既存の商会コミュニティに所属することによって,南蛮貿易に対して関与ができます。
商会といえば,やはり商売をする組織です。それがいよいよスケールの大きな交易を始めるわけです。
 まず,商会長が東アジア地域での交易権を得ると,商会として,その街で契約したことになります。契約が結ばれると,定期的にその街とのあいだで交易船が行き来するようになるというイメージです。
+++

「交易権」って入港許可だよね?
フランスの勅命、前回は早かったけれど今回はどうだろか?

そして、公式サイトにあるこの一文

+++
商会での南蛮貿易を続けていくと、商会専用の定期船を利用可能になるといった特典もあります。
+++

いろんな商会の差別化ができてないから、リスボンにみんな集まってしまうんだけど
差別化をする方向に動き出しましたかね?

…まぁ、そこまで行く前に存続のことを考えないといけないのが悲しいのではありますが。

日本の物産・画像から予想
南蛮貿易の情報来てますね。

・日本など東アジアの港には投資できない
・東アジアの港では交易品を直接買えない
・その代り、プレイヤーとNPCで物々交換が可能
・高く交換してもらえる商品の相場は、各地の商館管理局・マニラやジャカルタで確認可能
・物々交換すると貢献度が上がる
・貢献度が上がると長崎→堺・江戸へ物々交換範囲が拡大する

こんなところでしょうか。
肝心の報酬(日本の物産)の画像はこんな感じのようです。

東アジアの名産物

左上から予想
日本酒・薪・猪・醤油・松茸
木蓮・竹・茶・栗・柚子
西陣織・漬物石・・大和錦・漆器
日本画・和書・日本刀・火縄銃・和紙

・・・うーむ、わかりませんね。絵柄からは。



羽毛ではばたけ、交易レベル
ここ数日はセカンドを羽毛布団屋の修業に出しています。
昨今のカテ1の値上がりの理由がわかった気がします。

児玉のほうは、ちまちま東地中海冒険しています・・・
そろそろ探索が上がりそう。

羽毛で検索したらこんなものが。




本日のリスボンバザー
気になったので、リスボンでバザー検索。

4/16 21時頃
バザー中 53人
うち 合計レベル10以下 3人

ということで、合計レベル10以上のバザーの数はあまり変わっていないようです。
価格は・・・あまり変わっていないですね。

冒険アップデートだし、そろそろ冒険に戻るかなぁ?
経験が相当貰えると聞いていますが・・・どうなんでしょうか。

漢船強化、時々回り道
山賊転職証ゲット、漢船を強化するための部品探し
→錬金術師に転職
→PFの材料を使ってなぜかクロスヘルムを量産
→最高の大成功品(防御49)はできなかったが、防御43の兜ができて金色に塗ってみる
→鉄鉱石を使い果たし、ナポリ商館にクロスヘルムを並べてみる
→もらった刻印を薬に変えるべくロンドンへ
→白い薬できたけど、保管場所に悩む

イマココ

漢船は☆3にするには、黒い泥を取らないといけません。ああ、次はヤッファか・・・

ミッション:バンダ海へ潜入せよ
インドのファームへ島流しにしたところへ、大投資戦のお知らせが。
東南アジアのアンボイナで大投資戦発生です。

大投資戦で得られる国家貢献勲記は、来週のアップデートで追加される
マイレシピ帳の上限数を増やすということもあり、多くの人が集まりました。

中には、こんな方々も。
今日のバンダ海


名前を隠してありますが、全員海賊の方々です。
アンボイナはイング旗であり、イングランド海賊が最大時で10人くらいいました。

そんな中、今日のミッションは、
周りの街からアンボイナへいかに見つからずに投資金を輸送できるか?
に決まりました。

数に勝るイング海賊が優勢な中、一度も襲われずアンボイナへ何度も潜入できました。
それなりに勲記も貯まりましたし、スリルも味わえました。

さて、マイレシピを楽しみにしながら、ファームへでも帰ることにします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。